ナイスステージ湘南台

      
 
   home  
  お知らせ  
  ご案内  
  管理組合活動  
  自治会活動  
  管理組合ニュース  
  暮らしのメモ  
  資料集  
  改善活動報告  
  掲示板  
  リンク集  
  お問い合わせ  
  サイトマップ  
  役員専用ページ  
    
 
 
home > お知らせ >
 

ケーブルインターネット導入工事の実施見送りについて

(2002/09/26)
 
日頃、管理組合活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

7月28日(日)の臨時総会で決議されたジェイコム湘南によるケーブルインターネットの無料導入工事が、現場調査の結果、現状では工事不可能であるとの結論になりました。

引き続きジェイコム湘南では、導入可能性についての検討が続けられておりますが、今のところすぐに工事が可能になる見通しはありません。

誠に残念ですが、今回はケーブルインターネット導入工事の実施を見送ることにいたしますので、ご理解をいただけますようお願いいたします。

なお、将来工事が可能になった場合には、改めてみなさんにお知らせいたします。

詳細は添付の報告書をご覧ください。

以上

添付;「ケーブルインターネット導入調査結果について」(ジェイコム湘南)


                              平成14年9月16日

ナイスステージ湘南台管理組合 御中

                             株式会社ジェイコム湘南
                             藤沢・茅ヶ崎・寒川局
                             営業部 I.K.

ケーブルインターネット導入調査結果について

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃はケーブルテレビをご利用頂きまして誠に有難うございます。
さて先日ご承諾を頂きました貴マンションへのケーブルインターネット導入調査の件ですが、建物調査を実施した結果、誠に残念ながら下記理由によりケーブルインターネット導入が極めて難しいとの結論となりました。

皆様のご期待に添えず大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

                                     敬具

導入が厳しい理由

マンション内の共用部にはテレビ機器(ブースター・分配器等)が何箇所か設置されていますが、貴マンションに設置されている分配器には防水用のカバーが取り付けされており、カバーを取り外すとジェル状で接続部が固められている為、取り外しが不可能となっています。

本来でしたら、分配器のケーブルとの接続部に電気ノイズが入って来ないようにフィルターという器具を取り付けするのですが、現在の状態ですとフィルターの取り付けが困難な為、ケーブルと分配器のつなぎ目から流合雑音を拾ってしまい、インターネットサービスに支障を与える可能性があります。

また交換するにしてもケーブルの長さの問題や奥まったところに入っているなどにより交換が極めて困難な状態であります。


以上

 
このホームページはナイスステージ湘南台管理組合によって運営されています。